スポンサーサイト


3カ月を迎えました!

今日で、生後3カ月を無事迎えました★
一区切り、といった気分なので、
この怒涛の3カ月を記録しておこうと思います!

2011年11月5日に2838グラムで生まれてきました。
出産は、想像を絶するほどでもなく(もちろん痛かったですよ!)
年の割には7時間で生まれ、安産ですね、とほめられました

ただ、辛かったのはそれから2週間。。。
5日間で退院をしましたが、自宅ではトイレに行くのも辛く
椅子には座れないし、この痛みがいつまで続くのか、、、と
正直、出産よりも辛かったです。
ただ人間の回復力はすばらしく永遠のいたみと思われたものが
2週間くらいでなんとなく薄れてきました。

もちろん、その間、朝昼もない生活です。
一日中、おむつ替え、授乳、洗濯、そして合間に
ご飯を大急ぎで食べる、それだけで24時間が過ぎていくのです
もはや、今日が何曜日?なんてことも即答できず
目の前のbabyのお世話に没頭する日々。。。
私の場合は母が産後1カ月程はいてくれたので、まだ食事面は
困りませんでしたが、誰もいなかったから
飢え死にしかねない、と思いましたよ。

その後、だんだんと新米mamaもコツがつかめてきます。
babyが寝た、となった瞬間に仕事、メールをババっと片付けます。
今やらなくても死なないこと(お皿洗いとか、掃除機とか)は
とことん後回しです

そして、今日3カ月。
babyは、倍の大きさになりました。
母乳だけなのに、すごいですよね~~。
2012-01-28 12.52.29

最近は表情が豊かになりました。
難語といって、「あー、うー、ばぶぅ~」と
楽しそうにおしゃべりをします。
朝目覚めた時「おはよう♪」と声をかけると
にっこりしてくれます↓
2012-02-04 08.11.09


最初のころは、抱っこするのも儚い物体でしたが
今は気をつけないと重さで手首を痛めます。
足や手もムッチリしてきて、
顔なんて3重顎です(苦笑)

まるで「小さいおっさん」と思うのですが
自分の子がかわいいって本当ですね。
もう何時間でも見てられます。
ちょっとした吐息さえもかわいいなぁと思うのです。

今日は私はTVを見ながら授乳をしてました。
ふと気付くと、腕の中のbabyは口を離して
私のことを見上げているのです。
目が合うと、本当に幸せそうに にっこりと♪
まるで「mama 大好き♪」と言われたようで、
完全にノックアウトです。

この幸福感は父親では味わえないと思います。

まだまだ育児は始まったばかり。
もっか悩みといえば、多分アトピーだということ、
髪の毛は3歳くらいまで薄いであろうこと、
(どっちも遺伝)。

2012-02-03 17.54.08

ありきたりだけど…。
生まれてきてくれて、ありがとう!
これからもよろしくね♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【3カ月を迎えました!】

今日で、生後3カ月を無事迎えました★一区切り、といった気分なので、この怒涛の3カ月を記録しておこう

まとめ【3カ月を迎えました!】

今日で、生後3カ月を無事迎えました★一区切り、といった気分なので、この怒涛の3カ月を記録しておこう

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
