スポンサーサイト


愛犬、カイロプラクティックを初体験!

実は…。

先週、愛犬が久々の血便を出してしまいました。。

翌日は食欲がなく、嘔吐も2回。。。

もっと悪くなれば、病院へと思ってましたが
元気になったので、ほっと一安心。。。



これは、きっとストレスだと思います。

私に赤ちゃんができて、トゥルーくんは精一杯頑張っていました。

BABYが来てから3日間は、別室に逃げたり
同じ部屋にいても物陰に隠れたりしてました。

御友達のワンコで円形脱毛症になった子を知っていたので
私たちも気をつけて、BABYに話かけるのと同じくらい
トゥルーにも話かけ気をつかっていたつもりでした。

それでも、彼にとって環境の変化は激しく、
またさびしい想いをさせていたのだと思います (*_*;


そこで!本日お友達にお誘いを受け
カイロプラクティックに行ってまいりました!!

本来は人間向けの先生ですが、動物も行ってくれるとのこと。
競走馬なんかもされているようです。

ヘルニアもあるので、そちらも診てもらいましたが
悪化を心配したヘルニアは軽度のまま。
それよりも、身体がものすごく緊張しているとのこと。
それにより内臓の動きが悪くなり、血便につながったのではないか、との
診断でした。


先生には、家での対処の仕方を聞かれ
アドバイスをもらいました。
もっと私たちが気を使うべきでした~。。。

2011-10-23 15.271


ごめんね!トゥルー。
一緒にがんばろうね★BABYと同じくらい君を愛してます!
(このキモチを言葉と行動で伝えることが大切みたいです!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
