

「介助犬フェスタ」5月14日(土) 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

ぜひぜひ、愛犬連れで行っていただきたい
イベントのお知らせです!

介助犬フェスタ 2011
日時:5月14日(土)10:00~17:00
場所:愛知県 長久手の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
   *お近くの方はご存じでしょうが、広大な緑が広がる
    気持ちのいい公園です。愛犬とお散歩するだけでも楽しいはず!

「見る、知る、感じる、そして楽しむ!」を
テーマに介助犬の認知向上、普及啓発を目的とした
社会福祉法人 日本介助犬協会初主催の
チャリティーイベントとなります。(入場無料)


介助犬は特に興味はないんだけど、、、といった方でも
十分に楽しめる一般の愛犬家向けのイベントが盛りだくさんです。
介助犬フェスタサイト

♪雑誌にのっちゃうかも愛犬写真会
♪地元美大生による愛犬イラストイベント
♪飼い主さんもうれしいB級グルメ
♪しつけ相談会


実は、このイベント、こんなにおススメするのは
理由がありまして…

イベントの企画段階でお話をいただき
私が主催している寄付サイトの法人のほうで
少しだけですが、お手伝いをさせていただきました。
その関係で、協賛のほうへお名前を入れていただいております。
私としても、ぜひぜひ成功してほしいイベントなのです!!


介助犬は、まだ全国でたった53頭しかいません。
(ちなみに盲導犬は約1000頭)
まだまだ認知度が低いのが、現状です。
介助犬に触れ合ってみるのもいいし、
チャリティーに参加するのも楽しいと思います!


こちら、介助犬候補生です
★★DSC_0098
以前、こちらの施設に伺った際に
ドッグランで激しく遊んでおりました。


かわいいので、もういっちょ!
★★DSC_0120
どちらか一頭は、キャリアチェンジして
家庭犬になる、とお聞きしました。

こんなかわいい介助犬たちにも
会えるイベントです★


ぜひぜひ、お近くの方お出かけくださ~い!

そして、イベント情報をお広めくださいませ!!



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
