スポンサーサイト


地震被害 動物のためにできること6 「物資支援便出発!物資募集!」

ペット業界でご活躍されている方から、
すばらしいメールが届きました!

バロンのしっぽ の森松郁子さんという、
心より動物を愛する素敵な女性代表の方からです。



以下↓


犬を愛する全ての皆様へ


平素よりお世話になっております。
バロンのしっぽの森松です。
3月11日に発生しました、東北地方太平洋沖地震において、
被災された方々、そのご家族、ご親族、ご友人が被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

さて、弊社では、
かねてより恊働で命の大切さを伝えるアグリプロジェクトを、
日本マザーズ協会と行ってまいりました。

この度の災害によって、被災された人々はもちろんですが、
愛すべき犬達が、
どのような状況になっているか、1週間胸を痛めて参りました。

以前よりご縁のありましたNPO法人難民を助ける会さんのトラッ
クが、
被災地に向けほぼ毎日出発している事を知りました。
トラックの片隅に犬用の支援物資をのせ、
被災地の避難所に直接届けて頂けるルートを作る事が出来ました。


本日支援物資をNPO難民を助ける会さんに託しました。
明日には現地の、援助の届いていない避難所優先で届く筈です。

人に支援物資が行きわたってから、犬に目が向けられるのでは、
遅いような気がします。犬に関わる弊社が出来る事。

救える命がそこにいるなら......

今日送った、たった2箱のフード&おやつがどこまで救いになるか...
微力かもしれない。
でも、たったひとかけらのジャーキーで命を取り留める犬がいるかもし
れない。

被災地の犬達についての情報は、
難民の会のドライバーさんに教えてくださる様にお願い致しました。

今後も、必要なもの優先で、支援物資が集まり次第、
難民さんのトラックにのせて頂く予定です。

物資(特にフード)のご協力を頂ける個人、企業様がありましたら、
是非お声がけ下さいませ。
品不足の折りです、ご無理のない範囲でご協力頂けましたら幸いです。

支援物資2回目は22日か23日の午前中に送り出す予定です。
また、取り急ぎ25日までは集まり次第毎日送り出す予定です。
支援物資は全て奥沢の弊社事務所に集めます。持ち込み宅配どちらでも大丈夫です。
犬関係で必要なものは、フード、おやつが優先ですが、
リードや何やら段階を経て4月いっぱい送り出す予定です。


http://inumirai.exblog.jp
http://www.best-mother.jp/news/index.php

株式会社バロンのしっぽ
森松郁子
i-morimatsu@baron-no-shippo.co.jp
世田谷区奥沢3-31-3フロイデ奥沢101
TEL03-6802-8343
FAX03-6802-8344





寄付をしたいけど、ルートがなくヤキモキしている方も
多くいらっしゃると思います。

フードメーカーさんや、フード卸関係の方から
多くのフード寄付も集まり始めているようです。

私も一個人ですが、なにかしら役立つものを
お手伝いできれば、と思っています。

ご支援希望の方は、ぜひお願いいたします!


日本は行政が動き出せば、どこの国よりも
救済活動が早いと言われているようです。
ですが、初動は遅いと…。

今回は言葉が適切かどうか判りませんが
急務の「つなぎ支援」だと思います。
ぜひぜひ、たくさんの方にご協力願えれば、と
思いご紹介させていただくことにしました。


この情報は多く広めていただきたいので
転載をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
