スポンサーサイト


今年が終わります~!

12月の中ごろから、
どばっと来た仕事の打ち合わせ、
やたらに多かった女子会の集い、
雪による10時間ドライブなどなど、
バラエティに富んだ年末を過ごしております


やっと、今PCに向かう時間ができました★
ふぅ~、明日で終わりですね~。。。

皆様の一年は、いかがでしたか?



私くしことVIN、簡単に今年の振り返りでも…。


今年は、例年になくたくさんの新しい方との出会いがありました。

きっかけは、やはり「動物のための寄付サイト」を
立ち上げると決めて動き始めたからでしょう。


今まで、雑誌やサイトの立ち上げは、
何度も経験があります。
少なくとも10名位が半年かけてリサーチ、
準備し、夜も寝ずに立ち上げました。
未知なことを形にするのは、とてもスリリングで
なんとも言えない達成感があります。
トラブルすら、楽しみとなってきます。

ただ、今までの経験は企業内に在籍したうえでの
お金を生み出す商業ベースでした。


今回は、社会貢献。しかも「動物」というニッチな世界。
コレを形にするのは、初めて★


はたして形になるのか?!
そんな疑問を持ちつつ、動き始めました。


それはそれは、いろんな壁にぶち当たりました(苦笑)

でも、ぶち当たるたびに、出会いによって解決したり、
「絶対無理!」と思われたことが簡単にクリアできたり、
今思えば、何か持ってる、わけじゃないけど
何かついてた、そんなことがたびたびありました。


そして、やっと1月末には仮カットオーバーできそうな
段階になってきました。




私の想いだけに共感して、
システムを作ってくださっている犬猫好きな方々、
すっかり巻き込まれた状態の元後輩Sさんには、
特に感謝しています。

彼らがいなければ、なにも進んでいません。。。


ひとりでは何もできないけど、
動けばなんとかなる!そんなことを
この年になって体験できて、とても楽しい一年でした。



さてさて、来年はどうなるのでしょう。
どんな壁が待ち構えているのでしょう?!
少しは、社会に貢献できるのでしょうか。。。



きっかけは、コイツ↓
DSC_00381.jpg
満足に笑ってますがな(笑)



実は…。

数日前に43歳の若さでお知り合いが逝去しました。
彼とは、いろんなことで話をしました。
彼のために心底喜んだり、お互い納得できなくて
深く話したり。。。

ひとの命って、はかないです。

愛犬家だった彼はトゥルーをきっかけに
また犬を飼いはじめました。
残されたルイ君は、家族が大切に育ててくれるようです。



今を毎日を精一杯生きる、
それは犬から学んだことでもあります。

彼らは、うらやましいくらい今を一生懸命。



来年は、犬たちに負けないよう
一生懸命に少しずつでも前に進んでいこうと思います。



お世話になった方々、今年はありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
