スポンサーサイト


1万人の譲渡会?!

青山の国連大学前の広場で行われている
青山ファーマーズマーケット
ご存じですか?


取材と散歩を兼ねて行ってきました~!


実は、ここを運営している会社は
以前からのお知り合いです。
「遊びに行きます!」とお伝えしていたからなのか、
なんと社長さんも来てくれていました。

★★DSC_0002

ずら~り、産直のものが並びます。
そして、実際に作っている人から
あーだこーだと説明を聞きながら
購入することができるのです。

自分で作っているのですから、想い入れは
ハンパないです。
なるほど!とこだわりを聞き、
ほんと?と試食しつつ、
濃密なコミュニケーションを
図りながら買い物していきます♪

津軽弁の方から、リンゴ買いました。
なんともほっこりした気分になります♪

★★DSC_0004

近くのスーパーではあまり見かけない泥つき葉付き大根。
葉っぱをきざんで辛めに炒めてごま油、というのは
義母から教わった料理で、葉つき大根を見かけたら作ります♪
でも、この日は撮影もあったので、大根をかかえてシャッターを押す
わけにはいかず泣く泣く諦めました。

でもその代わりに、持ち歩けるもので
おススメだと教えられて購入した
ごま油、黒ニンニク、ジャム、めちゃくちゃおいしいです!


さて、マーケットのことばかり書いてますが、
ここからが本題です★


実は、野菜を物色しつつ、コーヒーを飲みながら
ウロウロしていると、こんな笑顔に出会えます

★★DSC_0013
「ちわぁーっす!」

ここでは、保護犬たちの譲渡会も行われているのです。


★★DSC_0016
ラブ(なのか?)の繁殖リタイア犬。殺処分前にレスキューされました。

★★DSC_0008
ちびっこたちは、ブリーダー放棄犬たちです。


この譲渡会をプロデュースしている方を
撮影してきました。


時間を決めていろいろな
保護団体さんに来てもらっているそうです。



ファーマーズマーケットは、
ほぼ毎週行われていて
約1万人の人出。


お買いものついで、保護犬たちの存在を知る。
なかなか稀有な場所だと思います。


犬に群がる女子高生たち。
★★DSC_0066
君たちは動物を捨てるような大人にはならないでね♪


*ちなみに、ここの譲渡会で犬の譲渡が決まることはありません。
希望した方は、保護団体からの説明があり、その後
トライアル等をへて、時間をかけて新しい里親さんを
探しています。
一度おウチを失くした子たちですから、ぴったり合う
家族を探してあげたい、というふうにおっしゃっていました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
