

ほぼ日手帳 買いました! 犬バージョン♪

来年で3冊目の使用となります。

ほぼ日手帳


ロフトで買って、「コレは使いやすい!」と
友人たちや、
メモすることが苦手なウチのスタッフにも強引にススメ、
来年から3冊目になります。


昔は、もっと大きな手帳を使って、
その後電子手帳に乗り換えたりしましたが
やはり、手書きが一番。
手帳のマス目が小さいので、製図用のシャーペンを買って
付箋をはり、使っております。


今年はネットで購入~。
届いたよ!
2010110911210000.jpg

箱にも、糸井さんテイストというか
ほぼ日っぽい感じ。そうだよなぁ~と思いつつ
ワクワクしながら、箱を開けます♪
2010110911220000.jpg

ジャン!この子と一年お付き合いすることに
なります♪おっと、小冊子が入ってますよ。
2010110911240001.jpg

実はこの手帳は、ジョージさん(ペットグッズショップ)と
ほぼ日さんのタイアップ商品。
売上の一部が、動物の保護団体のアークさんに
寄付されるのです。

「できることを、すこしします」 …共感…

愛犬家としても知られる糸井さん登場。
2010110911250000.jpg

アークさんの紹介なども♪
2010110911260000.jpg


アークさんは、関西にシェルターがあり
日本では一番大きいレスキュー団体です。
代表は、イギリス人のオリバーさん。
実は先日ご挨拶しました。

動物福祉先進国のイギリスからみて
日本の現状はまだまだなんです。。。


とてもお優しい方でした。





実は、手帳の柄は他に惹かれるものもありました。

でも、毎日まいにち使うもの。

手に取る時に

すこしいいことしてる、と

思いたいな、と。。。



少し気が早いですが、
来年もいい年になりそうな予感です♪



「がんばれな」

2010110113090000.jpg
「…はい、精進します…」



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
