

介助犬 ミドル君

前の記事の続きです★


シンポジウムに来ていた、黒ラブのミドルくん。

私が初めて接した、介助犬です。
(介助犬はハーネスを付けていないので、このような洋服を着るらしいです)


といっても、なにか介助している姿を見たわけではなく、
飼い主さんとくつろいでいるとき
あまりにイケメンなので、話しかけちゃいました。
DSC_0401.jpg
熱い視線の先には、ユーザーさん(飼い主さん)。
いつもどこかに触れていたい、甘えんぼ君でした♪


ユーザーさんは、犬を飼った経験はないそうです。
だから、最初の一年はパートナーシップを築けず、
大変だったとか。。。


でも今では、絆がしっかり結ばれているように見えました。


ユーザーさんは、ミドルくんと共に暮らすようになって
なにもかもいい方向に言っていると
おっしゃっていました。



一人暮らしをし、ミドルくんのお世話はすべてご自身が
されているそうです。あまりに爪がキレイに切りそろえてあって
トリミングに行ったばかりなのかと思ったんですが
爪切りもシャンプーも、すべてユーザーさんが
なさっているそうです。


ワタシ、トゥルーの爪切り、
一度しかしたことありません…。
(色が黒いので、怖くって ^_^;


まだ日本に52頭しかいない介助犬。
このような幸せな介助犬カップル(?)が
少しづつでも増えるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
