

「ちばわん」さんの譲渡会に行きました

動物のための寄付サイト設立のため
活動をしております。


その活動の一環で、少し前の記録です。


ちばわん」さんという保護団体があります。
もう活動を初めて、ずいぶんと長いようで
今は「ちば」以外にも活動範囲が広がり、
「わん」ちゃん以外にも猫ちゃんのレスキューも
されています。


この日は、江戸川沿いの緑地帯での
いぬ親会(ちばわんさんでは、このようにネーミングされています。犬の譲渡会のこと)でした。


伺って見てびっくり、すごい数の人!ワンズ!
0118.jpg

この日は、60頭近くのワンちゃんたち、
80人以上の里親さんたち、
そのほか物品販売のボランティアの方、
獣医さんが常駐しているメディカルコーナー、
譲渡希望者の相談コーナーと
多分運営サイドで軽く100名以上。

そして、次々と譲渡希望者が訪れます。


0194.jpg
サイトで見た子がすぐわかるように
このようなプレートがあります。

0192.jpg
かわいい兄弟♪
まだ子犬なのでじゃれあってました。


「ちばわん」さんはシェルターを
持つ団体ではありません。
ボランティアネットワークで、
多くの犬猫をレスキューしています。

里親さんたちは、犬友つながりが多く
ボランティアがボランティアを呼び
連携の輪がつながっているようでした。


カレンダーが販売されていました。
2010110509300000.jpg

なんと、365日、すべて保護した
犬猫たちの写真!
「スタッフみなさんの努力の結晶です」と
代表の方がおっしゃっていました。
2010110509300001.jpg
ほんと、そうですね~。
幸せになってよかったね!

2010110509300002.jpg


このような譲渡会が随時なさっているようです。
明日11月7日も八王子で行われています。
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_event.htm
興味をお持ちの方はHPをご確認ください!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
