スポンサーサイト


ユニセフに行ってきました

ちょっとばかり、お勉強をする必要があり、
品川にあるユニセフに行ってきました。

ユニセフハウス


かつて、日本もユニセフの寄付を受けていたこと、
ご存じでしたか?私は知りませんでした。


1949年 支援物資の第一便は、脱脂粉乳。
その後、1964年の東京オリンピックまでの
15年間も続き、当時の金額で
65億円にのぼったのだとか。。。



ユニセフハウスには、展示物があります。
2010102915360000.jpg
兵士として育てられた子は、常に命を狙われている恐怖で
笑いあう無邪気な子供らしさは消え失せ
戦い殺しあうことしか、できなくなるのだとか…。


2010102915350000.jpg
世界には、このカヤさえもなく
失われる命が多くあるのです。。。


私の周りは動物好きが多いこともあるのか、
聞いた経験はありませんが
動物レスキュー活動をしていると
「人間だって大変なのに、なんで動物なの?」と
言われることも、多々あるんだとか。。。

私はどっちが上だとか下だとかなく、同じ命、
支えあって、影響しあっておんなじ生命体だと思います。

いま行われている、COP10のテーマですね★



私は、たまたま動物好きだから、
動物のためになにかしたい、
そんな気持ちです★



ユニセフのグッズって、けっこうかわいいんですよね♪
売上の50%が寄付に回るそうです。

これからのギフトシーズンに役立ちそうな
シールを買いました。
DSC_0168.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
