

熊、ウリボウとみわちゃん、わさお、獣医ドリトル、ギルティ…、動物の話題だらけ!!

TVのニュースやドラマでは、動物の話題が
本当に多い、今日この頃…。


その中でも、心が痛いのが、熊…。
今も、射殺された親子熊の映像が流れました。
3頭の親子熊のうち、親と一頭の子熊でした。
もう一頭の子熊はどうしたのでしょうか。。。

多くの方々が被害に遭われていて重傷を
負っている方もいます。。。
仕方ないのは判ります。。


とても心がイタイ…。


そんな中、こんな活動があることを
知人に教えてもらいました。


くまもりNEWS

山に木の実がないから、熊が人里に来てしまう、
木の実を山に運ぼう!
全国から、どんぐりや栗を送ってください!

という活動です。


これを教えてくれた方は東京在住ですが、
都内の公園には、どんぐりはたくさん落ちていて
お休みに葛西臨海公園でどんぐり拾いをすると
言ってました。

できることを、コツコツと。。。
私も近くの公園に行ってみようと思います。


2122.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
