スポンサーサイト


埼玉県ブリーダー崩壊 Wonderful Dogsさんのレスキュー活動

私が、動物のための寄付サイトを作りたい、と思ったのは
こんなふうにがんばる人がいることを知ったから、デス。

埼玉のほうで、Wonderful Dogsさんという団体を
立ち上げた彼女とは、彼女がOLさんの時代に出会いました。
「犬のことで頭がいっぱいで、とりあえず会社辞めます!」という
ひたむきさにびっくりしたのが、約1年前位。。。

その後、「動物愛護管理法を見直す会」にお誘いし、
一緒に事務局をし始め、彼女自身は宣言通り
自身で保護団体を立ち上げました。


そして、先日、ブリーダーの崩壊が埼玉でありました。
チワワ、プードル、ダックスの人気犬種ばかり45頭。。。
誰かがレスキューしないと、保健所に行く運命の子たちでした。

ブリーダー崩壊の詳細はこちらから


彼女だけの団体だけでなく、他の団体とも連携し、
いまや残り6頭のみ現場に残し、ほぼレスキューした状態。


私は、昔から仕事でもなにか遊びに行くでも
ディレクションする立場がほとんどでした。

今も仕事では、職人系の子たちを
束ねる仕事。。。

そのポジションが向いているんだと思います。

だけど、現場の最前線で頑張る人が一番すごい、という
気持ちは常にあります。


まさに、Wonderful Dogsの彼女には尊敬の気持ちを
感じます(だいぶ年下ですけど…^_^;




0032.jpg
この写真は、レスキューした子ではありません。
ウチの能天気トゥルーです。


私も保護されたトイプードルに会いましたが、
みんな散歩もしたことなく交配されるときにしか
外に出されない生活でしたから、
体は驚くほど華奢で、
抱っこしてもフリーズ状態でした。

プードルの繊細だけど明るいキャラが、
私は大好きです。
みんな幸せな家庭が見つかりますよう…!


支援、ボランティア、里親さん立候補 ぜひ!



動物管理愛護法改正に署名ください!
(オンラインでも郵送でも可能です)



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
