スポンサーサイト


Dog Shelterさんに取材に伺いました!

ちょっと前の記録です。


秋にむけて「動物のための寄付サイト」を
立ち上げようとがんばっております


その動きの中で、世田谷区・目黒区を活動エリアとし
犬のレスキューをされている
Dog Shelterの里見氏にお話しを伺いに
仲間のsakuちゃんと行ってまいりました!


実は、私はお会いするのは3回目。
こんなサイトを作りたい、とあいまいな構想のときから
ご相談に乗っていただきました <(_ _)> 


里見氏のレスキュースタイルは、とてもオリジナル!


もともと、ドッグトレーナーとして活躍されてました。
ボランティアで保護犬のレスキューをしはじめ
今ではそれがメインです。

保健所でのテスト方法、
ご自宅での観察・トレーニング方法、
一時預かりさん宅との連携方法、、、。

保護犬という過去がまったく判らない犬たちが
新たな犬生(?)を素敵に歩めるよう
出来る限りのことをしていくスタイルというふうに
私は感じました。
独自のノウハウを作り上げられているのです。
そして、今現在も進化しています。

だけど、ご本人にはまったく気負いがないというか、
すごいことをしていると思うのですが
ひょうひょうとしていらっしゃるのが
とても魅力的でした。


そんな、Dog Shelterさんの活動が
滝川クリステルさんの記事内にくわしく紹介されてました!


ヴァンサンカンの犬特集内です。
タイトルがとてもセレブっぽいですね
画像 004


画像 005
画像 006


ページ内で滝川クリステルさんも
訴えてらっしゃるのが動物管理愛護法の改正です。


来年の法改正に向けて、大事な時期です。

署名、大事です!お願いいたします。

コチラから、WEBでも郵送でも可能です。
http://www.nolove-noearth.com/index.html

滝川クリステルさんも会議に参加されている
「動物愛護法を見直す会」は、署名回収をしている
No Love,No Earth Projectが主催しています。
(私はこのProjectの運営のお手伝いも始めました★)

おかげ様で、署名は2万名近くなりました。
だけど目指しているのは10万名!


よろしくお願いいたします!!



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

VINさん、先日は私のブログに遊びにきていただいてありがとう!! 早速、著名運動にサインをさせていただきました。日本は動物に関してアメリカやヨーロッパの何十年もの遅れがあるとおもいます。

いい加減、Pet Shopで動物を売るのも止めてもらいたいし、Puppy Millというのも処分してもらいたいです。 でも、日本は流行があるからな。。

もし、わたしにお手伝いできることが、あればいつでもいってください! 

1匹でも多くの動物たちを助けることができるのであれば、お手伝いさせていただきます!

今後ともよろしくです~

Gumi Bearさん

コメントありがとうございます。
本当に、東京のミッドタウンのそばで夜中まで生体販売されているのを動物先進国の海外の方はびっくりしてみるのでしょうね。。。
少しでも、動物たちのためになるよう、がんばります!
また、そちらのブログでお勉強させてくださいませ!
sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
