スポンサーサイト


ライフボートさん 猫の譲渡会に行ってきました!

今週の日曜のことです。



動物保護団体のライフボートさんの
猫ちゃんの譲渡会が都内で行われるということで
見学&撮影で行ってまいりました!


ライフボートさんは千葉にある保護団体です。
もう長く続いておられ、子猫・子犬を中心に
レスキューされています。


HP→犬と猫のためのライフボート



代官山にあるレンタルスペースです。
DSC_01760.jpg

HPより申し込まれた里親さん希望の方と
ボランティアさんで、大賑わい!
DSC_0139.jpg
事前に飼える環境なのかどうか、家族構成など
ヒアリングしたうえで、ご来場いただいているようです。


さてさて、私VINは猫ちゃんも
だ~い好き


生後4カ月くらいの猫ちゃんがほとんどで
一番遊びたい盛りの、猫ちゃんを前にし
テンションもアップします!

「トゥリャ~!!」
DSC_01420.jpg
この時期の猫ちゃんは、なんででも遊びます


「あっ!いい取っ手
「なに狙ってんだ!?」

DSC_01860.jpg

「オレ様のもんだいっ!」
DSC_01880.jpg

「なによ~、アタチのよ~!」
DSC_01910.jpg



とにかく、周りが元気にドタバタ遊んでいる中、
落ち着いたケージがひとつ。。。
DSC_01930.jpg

この日、唯一の大人のケージです。
DSC_0140.jpg
この黒猫くんは、ノーズに特徴があって
イケメンでした~!
そして、超人懐っこいのです。人間のお顔にスリスリ♪
とてもいい性格だと、ライフボートの方も
おっしゃってました。



そして、私が気になっていた
コチラのキジトラちゃん♪

「ちょっと怖いの…」
DSC_01640.jpg

「なんか、安心あったかい♪」
01641.jpg


私が一番最初に飼った猫にそっくりで
もう連れて帰りたい!と思っちゃいました。

この子はケージで、まるまっているような大人しいタイプで
里親さんはずいぶん迷われてましたが
家族にすることを決められました。




この日は、8組の里親希望さんが来られ
7組が幸せなマッチングを果たしました。

とても、いい里親会だったようです。





一度捨てられ殺傷される
運命にあった子たち。。


二度とそんなことがないよう、
みんな幸せになってほしいと思いました。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
