スポンサーサイト


「NPO法人 日本動物生命尊重の会」金木様に取材してきました!

以前、金木様の講演をお伺いしたことがあります。

その時の言葉で、印象的だった言葉。

「私はガンや交通事故で死ぬのはイヤなの。
 だけど、動物のために死ねるんだったら、
 まったく怖くないの」



本当に小柄でかわいらしい女性の方なんです。

だけど会社経営をしながら、
動物を助けるNPOの代表もこなす日々。。

NPO法人 日本動物生命尊重の会


今日のお時間をいただけたのも
アポとアポの間を縫って、、、という
貴重な時間でした!



今日は、私が作ろうとしている
動物のための寄付サイトの取材です。


同じく理事でライターでもある
sakuちゃんも一緒でした。


金木さんは、一番貰い手がなく、殺傷処分に合う運命の高い
雑種で成犬で中型犬以上の子たちを中心にレスキューしています。
里親を希望しても、いろいろな条件があります。
留守番も数時間、ご飯も手作りが望ましい、
室内飼いはもちろんのこと、、、。



すべて、動物のため。


一度不幸な目にあった動物たちを
さらに同じ目にあわせないということからなんです。



私の寄付サイトは、ヨチヨチ歩きで成長します、と
説明したんですが、
「寄付というよりもより知ってもらうことが大切で、 
 これからは、お仲間です。がんばってください!」と
ありがたいお言葉




頑張っていらっしゃる方に
少しでも貢献できるよう、
いいサイトにしなければ、と改めて強く思いました。


金木様、どうも貴重なお時間を
ありがとございました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
