スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようちえん 9回目


生後131日

昨日は、トゥルー君は犬のようちえんの日でした。
(トゥルーは、全部で24回コース+自宅6回コース)
朝預けて、私は仕事をし、夕方迎えに行くという、本当にようちえんスタイルです。

昨日は、コマンドの練習(おすわり・ふせ・おいでとか)やお散歩の練習など。。
でもトゥルーがなにより楽しんでいるのは、ほかのワンコちゃんとの戯れ。
パピーも多いですが、成犬もけっこういます。
しつけの先生が、相性などみながら遊ばせてくれます!
迎えのときに、いつも言われるのが「トゥルーくん、今日もハッスルしてましたよ!」とか、「トゥルーくん、コロコロ転がって遊んでました!」とか。
「トゥルーくん、けっこうオーバーアクションですよね!」とか(これは家でもそう。かなり、アクションが派手)。とっても楽しいみたいだ。家でさみしく留守番させるより、トゥルーにとっては社会化をかねていいのかも。

で、前回の記事でも書いた「吠え」が、「少し出てきてますね」としつけの先生に言われました。月齢的に出始めるころだということと、人間がリーダーシップをしっかりとらないと家を守る意識から吠えが強くなりますよ、とアドバイスされました。

まったく何も怖がらないあかんぼトゥルーに自覚が出てきてるなぁとは思ってたので、なるほどねぇと感じると同時に、リーダーシップについては少しやばいと思いました。
なんか最近甘くなっていたかも!トゥルーの誘いにのってずるずる遊んだり、扉から先に出したりしちゃってました、ハイ。ちょっとしっかりせねば、と思った日でした★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。