FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢は食べ物も原因だとか


{{{生後162日}}}

今日も、トゥルーとワンコに人気の公園へ行きました。
そのときに、プードル2匹とビーグルを連れた女性とお知り合いになりました。
ワンちゃんの出張トリミングをされている方のようで、そのときはあづかったワンちゃんのお散歩中。トゥルーは、「遊ぶ相手発見!」とばかりに夢中で遊びに誘っています。

いろいろとワンコ談義をしていると、その方自身が飼っているワンコは
なんとトゥルーと同じブリーダーさんから譲りうけたらしく、また下痢&血便も同じように経験されていました!(ワンコの色はホワイトらしいので親戚ではないと思われます!)
そのときに教えられたのですが、ストレスももちろんあるが、フードやおやつの影響も大きいとのこと(前回の記事でブログのお仲間の「うえんでぃさん」にも同じご指摘を受けました!)。
ちょっと合わないおやつでも、すぐ腸をおかしくすることはあるらしい。
また、フードの質の問題ではなく、その個体に合う合わないフードがあるらしい。。。
その方のワンコは生後1年くらいでなんともなくなったとか、、、。

最近トゥルーのうんちをよくよく観察してると、消化しきれなかったささみジャーキーが出てきたり、グリニーズを食べたあとは下痢しがち(少ない量でも)とか、なんか傾向があるような気がしてます。
なので、しばらく記録をつけてみようと思っています。

出張トリミングっていいシステムかも。トリミングサロンで、ぶるぶる震えてるワンコっていっぱいいるらしく、おうちに来てもらうのはワンコにとってはいいかもしれませんね。今度お願いしてみようかな!

写真は、遊んでいるワンコたち。動きが早すぎて、いい写真は撮れません!!
それにしても、走るときワンコはニコニコ笑顔になりますね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。