FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬歯が折れたのか???


生後198日

正月早々、生生しい画像ですいません。

本日トゥルーの犬歯が折れたというか抜けました。
ただ、自然に抜けたのではありません。ちょっとしたトラブルです。

遊びたがって私のカーディガンにジャンプして、歯をひっかけちゃったのです。
「ぐきっ」っとなんかいや~な音が聞こえたような、、、。
着地したトゥルーも「あれ、ボクやばい」って顔して、舌をぺろぺろしてるんです。。。
慌てて、トゥルーの口を見ると上の犬歯の周りに血が、そして歯がぐらついているのです!

最近行った病院は留守電。。。下痢でずいぶんとお世話になっているキャリア50年の
おじいちゃん先生は自宅が病院です。
「電話に出て!」との願いが届いたのか、先生が出てくれました!
いろいろと説明をしてみると「それは多分乳歯だから大丈夫だ」とのこと。。。
すっかり、大人の歯だと思っていたので慌てたのですが、
先生いわく、先がとがっている子供の歯で、
この月齢でまだ犬歯が大人の歯ということはない、と。。。
(みなさん、どう思われますか?大人の歯はもっと太くて先が丸いようですが)

そして今回思ったのが、私の気持ちがテレパシーのようにトゥルーに伝わるってこと。
「まずい!」と思ったら、トゥルーは重病人のようにしょぼぉ~んと。。。
電話後「ほっ」したら、もう元気に!!!面白いですね。ワンコって!

とりあえず、歯茎がやばそうだったら、病院行ってきます~。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ERI

Author:ERI
株式会社リクルートで、中途採用情報誌に始まり結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メンバー、その後ゼクシィブランドのムック版「海外ウエディング」「インテリア」「ドレス」等の媒体立ち上げの編集制作、クリエイティブディレクター。14年の勤務後、ヘアサロン経営者となる。小さいころから、無類の動物好き。2011年9月オープンの、動物のためのオンライン寄付サイト「アニマル・ドネーション」代表/マネジメントディレクター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。